Shigebohの(いつまで続くやら)音楽制作日記


約4年続いた本日記ですが、04年6月をもってblog版に移行しました。
urlは下記の通りです。今後もよろしくお願いしますね。
http://shigeboh.cocolog-nifty.com/


音楽制作を中心として、TOEICのトレーニング、テニス…
その日あったことを不定期に、気ままに書いていきます。

2004年5月
5月30日(日)  ロンドン旅行も約3週間後に迫ってきて、この週末は「地球の歩き方」のような個人旅行向けガイドブックやらウェブサイトをチェックしてましただ。「ウィンブルドン・テニスをナマで観たいっ!」っていう事がまずは第一目的ですが、一週間ずっとテニス観戦漬けになるつもりはないので、他の事も情報収集しておかなきゃね…。
 できればロンドン発信のミュージック・シーンも垣間見て来たいなぁ。自分は洋楽はどちらかと言ったら(いや圧倒的、かな?)、アメリカナイズされたものしか聴いてきていないんで、また違った文化も吸収してきたいな、と思っとりますだ。
5月23日(日)  恒例の4ヶ月ぶりのTOEIC受けてきましただ。毎回そうですが、はっきりした手ごたえはなく自信はありまへん。今回初めて一番前の席で「リスニングには多少有利かな?」とも思ったんですが、いつもの通り好不調の波が交互にやって来て、まぁあんまり普段と変わらないかな〜と言った所です。今回から解答欄以外への書き込みの禁止が厳しくなったようで、今まで「必殺解答欄飛ばし」のチョンボをした際のリカバリのために問題用紙にチェックマークをつけてたのですが、それが許されず、ケアレスミスに異常に気を使った分、ちょっと時間をロスしましただ。それがちょっと心配だな〜。
 まぁ、TOEICも終わって次の一大イベントは来月のロンドン(≒ウインブルドンテニス?)観光ですね〜。フライト・チケットは確保しましたが、泊まるところもまだ決めておらず、ウィンブルドン・テニスのチケットは当然当日券狙いですから徹夜の順番待ちを覚悟しとります。さ〜て、色々準備しなきゃな…。あ゛、その前に「例のしくだい」があったっけ…!…いやいや、その前にもっとシビアな明日のお仕事がありましたな…(苦笑)。ユーウツではありますが、「さらりぃまん」である限り、こればかりは仕方が無いですよね〜。明日も早出ですだ。ではではおやすみなんしょ…。。。
5月16日(日)  先週の日曜日にテニスの区民大会が雨天順延となっていたんですが、今日も朝から雨模様…。15:00のエントリーで「こりゃ無理かなぁ、来週に再順延になるとTOEICとバッティングするから棄権になっちゃうなぁ…。」と思いながら会場に行きましたが、結局小雨の降る中、決行されましただ。相変わらずのトホホなリザルツはこちらから…。
 という訳で(どういう訳だ?)来週は4ヶ月ぶりのTOEICですなぁ…(他人事か?)。コンスタントに日頃の(殺人通勤電車留学の)トレーニングはしとりますが、やっぱり間際になると多少不安が頭をよぎりますだ。ま、明日から一週間ちょっとばかりはトレーニング量は増やそうとは思いますが、気休めにしかならんでしょう。この期に及んでは、「なるようになるさ」の心持が大事なんでしょうね〜。
 あ、そうそう、お知らせです。スノー広島しぶちょ♪が拙作「Let Me Stay By Your Side」の女性バージョン(作詞:ゆうすい北海道しぶちょ♪)のボーカル版をNEXT MUSICにアップされましただ。是非聴いてみてくださいね。
5月10日(月)  今日はGW中の休日出勤の代休を取ったので久し振りにテニススクールのレギュラー・クラスに行けましただ。本当は昨日、テニスの区民大会にエントリーしていたんですが、雨のため延期になってしまったストレスが、お陰様で解消できましただ(笑)。
 今日は、前から調べようと思っていた生命保険がらみの事を色々調べてました。実は、ワタシは独身(…正確には『復帰組』…A(^^;。)なのに、災害死亡時6千万、それ以外の死亡の場合5千万円の定期特約保険付の終身保険にずっと入ったまんまなんですよ。(他に特定疾病保障定期保険にも入ってますだ。)…受取人は(離婚後は)親父になってますが、金銭的な事に限っては、両親もまぁ何とか今後の事は自分達でやりくり出来そうですし、いい加減見直そうかと…。このサイトをご覧の方で生保の外交員さんがいたら申し訳ないのですが、私の歴代の担当の外交員さんの対応を振り返ってみると、決して彼らの言葉を鵜呑みにしてはいけないと思うので、可能な限り自分でまず下調べをしなきゃなと思ってますだ。…さんざん「いや〜、当分独身なんで医療保障は厚くしても死亡保障は減らしたいくらいなんですよ。」と言っているにも拘らず、平気で7千万円を超える死亡保障の設計書を持ってくる(したがって当然、保険料大幅アップ(苦笑)。)ような方々ばっかりなんで…A(^^;。
 解約は最終手段ですが、比較的予定利率が有利だった頃の主契約を元にもうちょっと現状に即した保障にできないもんかなぁ、と半日、現契約の定款・約款書、それにウェブサイトの情報と首っ引きになってましただ。やっぱり独りだと何でも自分でやらなきゃダメなんですよね〜。
5月5日(水)  1日が休日出勤だったため、4連休とちょっと短めのGWはあっさり終わりました。とんぼ返りで八王子の親父のPCのセッティングに行ったのと少しテニスをしに行った程度であとは自宅で色々雑事を片付けているうちに終わってしまいましただ。…でもまだ自分のPCは完全復旧しとりません。CD-R/RWドライブ用のアプリケーションやら、「Microsoft Money」をリインストールしたら、ますますフリーズする事が多くなってきましただ。その反面、突然FDDが復活したりして、何だかワケがわかりません。(苦笑)
 音楽の方はあんまり進んでいないんですが、越年しているある「しくだい」をひとつ抱えておりまして、そのリードボーカルだけは録音してみましただ。今ひとつ声の伸びが良くないかなとも思うんですが、あまり時間をかけても、関係者の方々にご迷惑をおかけするだけだから、あとはコーラスに専念するかな…。
 あ、今日は親父の7X回目の誕生日だっけ。八王子の妹夫婦のご近所に見つけた新居はだいぶリフォームされて落ち着いてきたようですだ。色々ごたごたがありましたが、妹や孫たちがひっきりなしに訪れる和気藹々とした雰囲気を見る限り、結果的には良かったんでしょう。あとはリタイア後の夢中になれるライフワークを見つけて楽しい毎日を送れることを願うばかりですだ。

2003年1月の日記を見る 2003年2月の日記を見る 2003年3月の日記を見る 2003年4月の日記を見る
2003年5月の日記を見る 2003年6月の日記を見る 2003年7月の日記を見る 2003年8月の日記を見る
2003年9月の日記を見る 2003年10月の日記を見る 2003年11月の日記を見る 2003年12月の日記を見る
2004年1月の日記を見る 2004年2月の日記を見る 2004年3月の日記を見る 2004年4月の日記を見る
過去の日記をもっと読みたいというおヒマな方がいらしたらメールでも下さい。
2000年5月からのデータも一応残しとります。。。

Copyright(c) Shigeboh 2000-2003 All rights reserved.

リンクのページへ   日本語サイトマップへ   TOEICのページへ